<おもろい話、その三>

⓵とっておきのバカみたいな、おもろい話です。  あれは、50歳ごろにたった一人で、女学生が着る、スクールコートの生産に携わっていたときです。ほとんど毎夜残業続き、酷いときは会社(日本橋)で徹夜で仕事をしながら、朝を迎えることもしばしばでした。通勤は小竹町ですから大した距離ではないのですが、深夜のタクシーでの帰りもしょっちゅうでした。当…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

おもろい話<その2>

<その2>おもろい話 その2の⓵  滋賀大学経済学部は元は彦根高等商業学校(彦根高商)で、全国では小樽高等商業学校と神戸高等商業学校の三つが有名です。大学2期校です、新制大学の一つ。この頃は大した倍率では無かったですが、最近は相当上がってるようですね。  愛知川町字石橋から3名が受けて3名ともに合格しました、この頃は大学へ行くこと…
コメント:0

続きを読むread more

偶には、おもろい話がいいかも、如何??? 失敗の歴史

順に行きます。<その一> ⓵朝鮮でまだ戦争に負ける前の頃の話、今京都に住んでいる2番目の姉がよく自分をからかったときに、言った話、自分達がポットン便所に悪ガキと一緒に棒を突っ込んで、かき回して親を困らせていて、よく親に叱られていた、ヤンチャやったなあと今でも偶に会うと言われている。 ②滋賀の田舎で、小学校の4年か5年くらいの時、悪ガ…
コメント:0

続きを読むread more